--------

スポンサーサイト

2012-02-23

着物でスーパーに行ってきました♪

今日は、いつかまた、ふだん着物ランキングに参加させていただくための努力として、なんでもないけど着物でお出かけしました

行ってきたのは、先日の私の犯行現場(?)、近所のスーパーです。

では、コーディネートをご紹介します♪

2、23全体CATZPPM9
先日の福の山今昔マーケットでお譲りいただいた、黒地に花薬玉模様が織り出された紬に、緑と金の市松模様の帯を合わせました。
時間がなくて適当に決めた半襟は、白黒のボーダーなのですが、ちょっとこのコーデには合わなかったなー、と反省…

2,23うしろ姿CAOUZ2WT
帯うしろです。
帯の市松模様の金の部分は、黄みがかった金と、白金とがミックスされています。


2,23羽織つき全身CAZME188
実際にはお出かけ中のほとんど、羽織を羽織っていました。
ピンク地に青紫と白の牡丹模様の銘仙の羽織です。
今回、中は私にしてはおとなしめのコーデなので、羽織で華やかさをプラス!


2,23帯まわりCA4D1RHO
帯まわりです。
帯揚げはビビッドなピンク、帯締めは紫とアイボリーの矢羽根模様です。
羽織紐はうすピンクに濃いピンクで模様が入っているもので、もともとこの羽織についた状態でお譲りいただきました。


今回は行った場所が場所なので、カジュアルコーデでした。
この調子で普段からどんどん着物を着て、いつかふだん着物ランキングに復活させていただきたいです!

では、今日はこのへんで、失礼します





ランキングに参加させていただいてます。ポチッと応援してくださるとうれしいです!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めましてじゃないけど、初めまして♪

先日はつたない私のブログにコメントくださってありがとうございましたっ^^
よろしければまたいらしてくださいねv

このコーデ可愛いーー♪
花薬玉と市松好きの私としては、見逃せないコーデです~((・´∀`・))vv
とくに帯、この色私のドツボ!!
いろんなコーデに使えそうな、おりこうさんな帯ちゃんですねーー♪

と、どうでもいいけど、『犯行現場』という発言に爆笑してしましましたww
(cyobi*さん大変だったのに申し訳ない・・・。汗)

おはよう♪

いい!とっても素敵です(^o^)
後ろから、チラッとメガネってのもいい♪(笑)
ポチッ♪

さきちさんへ

初コメントありがとうございます!!

やだー、つたないだなんて、さきちさんにそんなこといわれたら私のブログはどうすればいいんだかですよ(笑)
ぜひぜひ、また伺わせていただきたいです♪

気に入っていただけたならうれしいです!
花薬玉と市松は着物界で殿堂入りの人気柄ですよね!私も大好きですe-266

この帯は、なんというかまろやかな緑で、使いやすいです。
結構ダメージあるのですが、ついつい選んでしまいそう。

笑っていただけたならよかったです。
大変でしたが、懲りずにこれからもちょくちょく車に乗って上手くなりたいと思います!

よろしければ、またぜひいらしてください。

Katsuya.Tさんへ

おはようございます♪コメントありがとうございますe-420

気に入っていただけましたか!うれしいです!

そう、この日はメガネだったのです。
というか普段はメガネのほうが多いのですが、着物のときにはコンタクトにしてたんです。
今回は気軽なお出かけなので、ちょっとレア(笑)なメガネのままで着物姿でしたe-343

応援ありがとうございます!いつもすっごく励みになってます。
ぜひぜひ、またいらしてください。

可愛いですね!
お着物と羽織が合ってて素敵デス。
そして、とっても気になる帯!
市松可愛い♥和でも洋でも好きなんです〜‼
私も欲しいな。

こんにちは。

この着物のデザイン、好きかも(^_^)v
cyobiさんもいつもと違って良いですね。
ところで、「犯行現場」なんて言うから、思わず「あ~、まさしく犯人は現場に戻るだな~」って思ってしまったよ(-"-;)

かわいいー

こんな素敵なのをゲットしていたとは!!


羽織めっちゃタイプだわ
(*´↓`*)かわいすぐる

私もどんどん着てお出かけせねば!!

がんばるっす!

ゆかさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます♪

ありがとうございますe-266
着物が紬だから、羽織も織のものにしようと思って選びました。

市松お好きなんですかー。洋のチェッカー柄も素敵ですよね。
市松や縞の帯は、可愛い上に合わせやすくて、おすすめですe-420

ぜひ、またいらしてください。

奈美さんへ

コメントありがとうございます!

着物、可愛いですよね♪
この日は、ちょっぴりカジュアルなcyobiスタイルです。

そうそう、もうすでに何回も現場に戻っちゃってます(笑)
あのスーパーが安いのが悪いのよ~!なんて。
いやでも、二度目の犯行はないように、気を引き締めてますよ。

ぜひ、またいらしてください。

滅茶 図流子さんへ

いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。

着物は今昔マーケットですが、帯と羽織はネットオークションです♪いいのありますよ~。

滅茶 図流子さんは羽織がお好きですか。可愛いですよねe-266

ぜひどんどん着てください。
次は、着物姿の滅茶 図流子さんとお会いしたいです!

よろしければ、またいらしてください。

はじめまして( ^ω^ )
すてきなお着物です!!

こんなにすてきなお着物と
出会うことができることを羨ましくおもいます。

ゆゆゆ。さんへ

はじめましてー!
コメントありがとうございますe-343
お返事が遅くなってしまって、すみませんでした。

着物、すてきですよね~e-420
私も、出会いに感謝しています。

ゆゆゆ。さんも、お着物がお好きなのでしょうか?
ただいま更新停止中の我がブログですが、少しでもお楽しみいただけたなら、うれしいです。
よろしければ、またお越しくださいe-466
プロフィール

cyobi*

Author:cyobi*
cyobiと申します。
広島県福山市在住の昔着物好きです。

好きなものは着物関係とドラえもん映画、時々お菓子作り。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
