--------

スポンサーサイト

2012-12-31

東京に行ってきました♪ゆかさんとのデート編

12月25~29日は、東京に行ってきました!

そして、なんと27日には、ブログ『ゆるゆる雑記帳』のゆかさんにデートしていただいちゃって


ゆかさん、アンティーク好きの私のために、この日は超素敵なアンティークコーデ

HI3H0573.jpg

ゆかさんはブログでお顔公開されているので、お顔だしさせていただきました。

Theアンティークな紫の羽織に、毒アリで可愛い花柄のお着物。
遠くてよく見えませんが、帯は、私在住のバラの町・福山にちなんで、薔薇模様を選んでくださったそうです!
もう大感激でした!可愛すぎ~


吉祥寺のカフェでお茶してから、西荻窪のリサイクル着物『grapeぐれーぷ』赤鳥居店さんへ。

お店の方に、ゆかさんとお写真撮っていただきました☆

HI3H0577.jpg

私だけ顔隠すのもどうかなー、と思い(笑)この写真ではゆかさんにもハートつけてみました。
右が私、左がゆかさんです。

グレープさんでは、ゆかさんは緑系の素敵な帯締めをゲットされ、私も可愛いものをいただきました
ご紹介します!


SH3D0821.jpg

ものすごーく淡いブルーグリーンの地に、矢車菊にちょっと似てるかな?というお花が描かれた、袷のアンティーク着物です。
清楚でやさしい雰囲気で、可愛いんです

実はこのお着物、ゆかさんも気に入られていたのですが、譲っていただいてしまいましたありがとうございます!



SH3D0822.jpg

またしても矢羽根帯締めです。好きなんだもん…。

右は朱赤と白の矢羽根に、朱赤と白の糸で矢羽根刺繍。
左はピンクと白の水玉に、金銀で矢羽根刺繍。
ああ、やっぱり可愛い~



ゆかさんに、お土産(?)いただきました!

CAIKNHR6.jpg

CALOB2O2.jpg


鏡餅がかわいいおとしだま袋の中には、和柄のくるみボタン!
さすがゆかさん、お土産のチョイスがおしゃれです。



デート、とっても楽しかったですゆかさん、ありがとうございました!

ゆかさんは、想像どおりの気さくで素敵な方でした♪
次回は、私も着物で、またデートしていただきたいなー。





ランキングに参加させていただいてます&クリックで、ランキングから、可愛いアンティーク着物ブログがたくさん見れますよ!
1日1回ポチッとしてくださるとうれしいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かわいい・・

ゆかさんって可愛い人ですね。着物の着方も遊びがあっていいですね。
そして矢羽の帯〆がいいじゃないですか。
やりましたね。

文佐すずさんへ

いらっしゃいませe-266コメントありがとうございます。

そうなんです。ゆかさんは、とってもオシャレで可愛い方でしたe-420
遊びのある着方、私も見習いたいです!

矢羽根の帯締め、素敵ですよねe-343やりましたー。

よろしければ、ぜひまたお越しください。
プロフィール

cyobi*

Author:cyobi*
cyobiと申します。
広島県福山市在住の昔着物好きです。

好きなものは着物関係とドラえもん映画、時々お菓子作り。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
