--------

スポンサーサイト

2012-07-11

水仙の浴衣で、夜店に行ってきました♪

七夕の日、浴衣で夜店に行ってきました♪

さすがに七夕、夜店は大盛況で、道に人がぎっしりすぎて動けないくらいでしたがグルメも遊び(七夕限定ライブなどもやっているのです)も、満喫してこれました

では、この日のコーデをご紹介します!
この日は母が一緒だったので、母の浴衣コーデもあります。

どうぞー!!

SH3D0674.jpg

いかやき食べてる写真で失礼します

この日の朝、骨董市でゲットしたばかりの、カーキ・濃淡みどりの地に水仙模様の浴衣を、さっそく着用
この浴衣、現代のものなので、背が低め(155cm)の私にはちょっと大きくて、着付ける時苦労しました。

帯は黄色で、裏の白い面を見せる結び方に初挑戦しました!
裏を見せると、ちょっと華やかに見えて、いいですね。


SH3D0695.jpg

帯のうしろは普通の文庫。
髪は、横で結んで、水仙の造花を付けました。


今回の浴衣コーデは、前回よりはちょっとは派手にできたかな?


では、次はcyobi母コーデです!

SH3D0686.jpg

紺地に、細かい市松(竹のバックの縞状の部分です)と竹模様の浴衣です。
帯は落ち着いたシルバーで、裏が同系色(水色)なのでわかりにくいですが、母も帯の裏を見せて結んでいます。

SH3D0689.jpg

帯結びは割り角だしで、ちょっと粋に可愛く。



この日のコーデは、こんな感じでした。

夜店楽しかったし、浴衣姿の女の子(浴衣男子も一人二人は発見できました。かっこよかった~)も沢山見れたし、いい日

では、今日はこの辺で。






ランキングに参加させていただいてます&クリックで、ランキングから、可愛いアンティーク着物ブログがたくさん見れますよ!
1日1回ポチッとしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【水仙の浴衣で、夜店に行ってきました♪】

七夕の日、浴衣で夜店に行ってきました♪さすがに七夕、夜店は大盛況で、道に人がぎっしりすぎて動けないくらいでしたがグルメも遊び(七夕限定ライブなどもやっているのです)も、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはー!

わぁ、いい♪可愛い♪(^o^)
そして、夜店も楽しそう!
ポチッ♪

こんにちは!
あたしも尾道の夜店で、子供と一緒に2回浴衣を着ました~
久しぶりの着物で背中がシャキッとしましたよ
下駄で足に傷が。。。^^;

この間してたテレビの金子みすずのドラマ見ましたか?
昭和の着物がいっぱいで銘仙もすごく可愛い物ばかり出てました!
お話もすごく良かったのですが、着物がいっぱいでそっちに目が行って^^;
上戸あやが着てたから、余計に可愛く見えました(>▽<)b

Katsuya.T さんへ

コメントありがとうございます!

この浴衣、いいですよねーe-266この夏中にあと1回くらいは着たいです。
夜店楽しかったですよ♪商店街の素敵なお店も観察できましたし♪

ポチッありがとうございます!嬉しいですe-415
よろしければ、またお越しください。

まぁさんへ

コメントありがとうございます!

まぁさんも浴衣着られたんですか~。
やっぱり、夜店には浴衣が似合いますよねe-415
しかし、足にお怪我をされてしまったんですねe-330鼻緒ずれですか?
早く治るといいですね…e-351

金子みすずさんのドラマ、今初めて知りました!
さっそく検索してみましたが、素敵すてき~e-266
着物も可愛いし、上戸彩さんもキレイe-420
ぜひ見てみたいです!DVDとか出るといいな♪
いい情報をありがとうございました。

よろしければ、またお越しください。

水仙の浴衣、素敵ですね(^^)
帯の色が、水仙の花の芯の黄色と合っていて、カワイイです!!
こういうやわらかな卵焼き色みたいな黄色、大好きなんです~♪♪

金子美すゞさんにドラマ、私も見ました♪
帯や着物が本当に可愛くて素敵でした(*´ω`*)
お話の方は胸が痛くなりますが・・・。

そらこさんへ

またまたコメントありがとうございます!

水仙の浴衣、お褒めいただきありがとうございます♪
シックな色合いだけど、大胆な柄の浴衣なので、帯は中から一色をとってみました。
卵焼き色って言うと、美味しそうですね~ぐぅ(お腹鳴った…)。私も、柔らかめの黄色、好きですe-343
黄色の帯ってわりとなんにでも合って、優秀ですし、いいですよね。

金子みすずさんのドラマ、ご覧になられたんですか!
私はネットで画像を見ただけですが、本当に帯や着物が可愛いですe-266

でも、胸が痛くなるようなお話なんですね…e-330
私、わりと涙もろいので、見るときには覚悟と準備が必要かもe-351

よろしければ、またお越しください。

素敵~(*☻-☻*)
やっぱり浴衣だと大人っぽいんですね~!
アンティークの時とは又違って良いですね♥
ママコーデも相変わらず格好良いです‼

金子みすゞさんのドラマ、私も観ましたよ~♪着物のが…♥♥♥
個人的には、以前、松たか子さんで演った金子みすゞさんのドラマの方が良かったかな~?たしか「明るい方へ」とかいう題名だったと思います。
上戸彩ちゃんは可愛い過ぎる~!(^^;;

ゆかさんへ

コメントありがとうございます!

素敵だなんて、嬉しいです♪
たしかに、着物のときと大分違いますよね(笑)
浴衣だと大人っぽい物を着たくなるって、どういう心理なんですかね~?
お褒めいただいていたと、母に伝えておきます。ありがとうございます!

金子みすずさんドラマ、やっぱり着物女子はチェックしておられるんですね。私は画像で見ただけですが、レトロな着物にe-349でしたe-415
ゆかさんは『明るいほうへ、明るいほうへ』派ですかー。実はそれも私、見たいのですが、近所のレンタル屋さんには無かったので、まだ見れてませんe-330
そっちも着物が素敵らしいですね、見たいな~e-266
そして、上戸彩さんは安心の可愛さですよね!

よろしければ、またお越しください。
プロフィール

cyobi*

Author:cyobi*
cyobiと申します。
広島県福山市在住の昔着物好きです。

好きなものは着物関係とドラえもん映画、時々お菓子作り。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
