--------

スポンサーサイト

2012-07-05

うちわ柄アンティーク夏着物をコーデしてみました♪

お久しぶりです…というか、もうすでに、このくらいの更新の間のあき方はいつものことになってしまっていますね

梅雨でお出かけネタがないので、今回は、なんと4ヶ月ぶりのトルソーコーデです。

もう薄物の季節ですし、これからのお出かけに着たいコーデを考えてみました!

では、どうぞー!!



7、5全身CAQ6E5BZ

青地に露草?とうちわの柄の絽のアンティーク着物に、白地にお花(前部分は撫子のみ)刺繍の絽の帯を合わせました。
着物の地色は、写真だと落ち着いた青に見えますが、実物は、もう少し鮮やかな青です。



7,5生地アップCA96821R

きもの柄のアップです。
レモンイエローと白の葉の上に、波と百合の入ったうちわが描かれています。
この着物、古典柄なのにビビッドな色使いが超cyobi好みなんですかわいい~


7,5上半身CAQ90NMR

上半身のアップです。

半衿は白地に白糸で小花や葉が刺繍された絽半衿。
帯揚げはレモンイエローの絽のもの。
帯締めは、アンティークコーデだから良いかー、と、とくに夏用ではないピンクの帯締め。

小物次第でもっと大人っぽくもまとまるコーデなのですが、ここは私らしくハデ可愛い系に
してみました。


7,5後ろCATYAD35

後ろ姿です。
帯の後ろには、百合や撫子、籠が刺繍されています。
アンティーク刺繍帯ラブ

と、こんな感じのコーデでした。
しかし、私がコーデを考えると、なぜか全然涼しげじゃないですね
でも好きなんですよーハデハデ…。
まあ、これが個性ということで!

この夏は、このコーデを着てぜひお出かけしたいです♪
では、また



ランキングに参加させていただいてます&クリックで、ランキングから、可愛いアンティーク着物ブログがたくさん見れますよ!
1日1回ポチッとしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【うちわ柄アンティーク夏着物をコーデしてみました♪】

お久しぶりです…というか、もうすでに、このくらいの更新の間のあき方はいつものことになってしまっていますね梅雨でお出かけネタがないので、今回は、なんと4ヶ月ぶりのトルソー...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すてきっ!

いいですねぇ~色も!またこの袖の長さがうらやましい・・色がまとまりすぎているところがやや?ですが、冒険する余地があるから、楽しみです。暑いしジメジメするし着物はヤッパリ暑いけど、見た目がどのぐらい涼しそうにみえるかどうかですね。いつも楽しそうで好きですよ。

こんばんはー!

わわわっ!!!
いいっ!!!
かなり気に入りましたー(^o^)
素敵ポチッ♪

文佐すずさんへ

コメントありがとうございます!

いいですよねー、この着物e-266夏着物の中で、一二を争うお気に入りです♪
文佐すずさんも袖が長いのお好きなんですか?私もです。

たしかに、色がまとまりすぎですよねe-263
カラフルな着物なので、まとまりが無くなるかと、小物はつい着物にある色を使ってしまったんです。
思い切って、無い色を入れてみるのもいいですね。

暑いですが、楽しんで、できるだけ涼しく着物を着たいです。

よろしければ、またお越しください。

Katsuya.Tさんへ

コメントありがとうございます!

気に入っていただけましたか?うれしいっe-415
cyobiの、この夏一押しコーデです♪

いつもポチッありがとうございますe-266
よろしければ、またお越しください。

可愛い~‼

可愛い過ぎます‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もうもう、テンション上がり過ぎて苦しい位ですよ~(*☻-☻*)
団扇柄、良いっ‼
青×黄、良いっ‼
百合&撫子、良い‼
完璧可愛いです♥大好き~☆
ついでに半襟も好きー‼w

私はこのコーデ好きです♪
アンティークで馴染ませ系のコーデは嫌味が無くてピッタリだと思います!
すっごく素敵~(#^.^#)♥

ゆかさんへ

コメントありがとうございます!

そんなにテンション上げていただけるなんてe-415
団扇・ビビッドカラー・百合・撫子・刺繍など、私の好きなものばかりを集めてコーデしてみたので、このコーデを気にいってくださって、嬉しいですe-420
半襟も、たぶん現代物だったと思いますが、アンティークに合わせても浮かない感じで、気に入ってます。

派手好きな私ですが、なんとなく色を加えず、馴染みコーデにしたくなるんです。
やっぱり、アンティークだと、着物単品で十分すぎるほど個性的だからですかね?
嫌味なくコーデできてるならいいな♪
ありがとうございます。

よろしければ、またお越しください。
プロフィール

cyobi*

Author:cyobi*
cyobiと申します。
広島県福山市在住の昔着物好きです。

好きなものは着物関係とドラえもん映画、時々お菓子作り。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
