fc2ブログ
2012-05-15

ハデハデ下駄買っちゃいました♪おすすめスポット紹介

5,15下駄
下駄買っちゃいましたー

可愛いでしょ、可愛いでしょ?
もう嬉しくってっ。

紫の矢羽根模様の台に、華やかなピンクと紫の鼻緒。
どっちも自分で選んで、挿げていただきました♪
想像どおりの派手さに大満足です!

この下駄コーデのイメージは、『竹久夢二の世界』なんですー。いや、どっちかっていうと高畠華宵の世界かな?


で、このcyobi的にストライクな下駄をいただいたのは、松永町の松永下駄工房さん!

浪漫girl'sきもの店の会場から、歩いていける距離の下駄屋さんです。

CAX松長8I4PC
お店の看板です。下駄模様がなんか可愛い

5,15店内2CAPVXVHK5,15店内CAJS7EDZ
店内は、当たり前ですが下駄だらけです(笑)
もう鼻緒が挿げられたものも、台と鼻緒それぞれも置いてあります。

とくに鼻緒の種類の多さときたら、選ぶのが大変なくらいで、ずいぶん長い間、迷いまくりました。

他にも、薄グリーン地の水玉模様もあって、かなり心ひかれました。
しかし、水玉の下駄はもう持っているので、悩んだ末、今回は矢羽根にすることに。

ミントグリーンの台や、いちごミルクみたいな色のしましま鼻緒も可愛かったです

あ、cyobi好みの派手なのの話ばっかりしましたが、もちろん渋かっこいいのもありますよ!



松永下駄工房さん、イベントなどへの出張販売もされていて、この前行ってきた『おのみち手しごと市』にも出店されてました。

そのときもかなり、下駄欲しいなーとは思ってたのですが、終わりごろに行ったので、あまり悩む時間がなかったのです…

今回、お店にお邪魔して、ゆっくり選ばせていただき、よかったです。



そして、なんと松永下駄工房さんに、浪漫girl'sきもの店のフライヤーを置いていただけることになりました

だめもとでお願いしてみたのですが、快く預かっていただき、それもとっても嬉しかったのです

このフライヤー、かなり可愛くできた(自画自賛)から、今度写真をブログに載せたいな。


では、また♪







ランキングに参加させていただいてます&クリックで、ランキングから、可愛いアンティーク着物ブログがたくさん見れますよ!
1日1回ポチッとしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ハデハデ下駄買っちゃいました♪おすすめスポット紹介】

下駄買っちゃいましたー可愛いでしょ、可愛いでしょ?もう嬉しくってっ。紫の矢羽根模様の台に、華やかなピンクと紫の鼻緒。どっちも自分で選んで、挿げていただきました♪想像どお...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

伊勢音頭の文佐すずのブログより来ました。姪の樹歩です。私は竹久夢二が大好きで、素敵な下駄をお買いになられて羨ましいかぎりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

樹歩さんへ

初コメントありがとうございます!うれしいです

ジャズと生け花パフォーマンスを見られた樹歩さんですよね。改めまして、cyobiと申します、よろしくお願いします。

竹久夢二お好きなんですかー。大正ロマンのおしゃれな世界で素敵ですよねe-266
岡山には夢二美術館があって、私も何度か行きました。

よろしければ、またお越しくださいe-466

私も頑張って買いたい!

樹歩ちゃんが先にコメントいれてるとは!
下駄いいなぁ~なんとかして買いたいです。 いいですねぇ  今日は一日中下駄が頭の中でいっぱいでしょう・・可愛い可愛い・・・うらやましい・・・です。

おはよう♪

うんうん♪
めちゃくちゃ可愛い♪
好みー(^o^)/

あっ、フライヤー、米子に置きたい時は送って(笑)

ポチッ♪

文佐すずさんへ

コメントありがとうございます♪

そんなに羨ましがっていただけるとは!ほんとに下駄お好きなんですねー。
私も、着物のときは下駄のことが多いです。なぜか、草履より足が痛くならないしe-420

私は近所ですからお店に行きますが、松永下駄工房さんは、HPからネット注文もできるので、頭の中から下駄があふれそうになったときにはどうぞ(笑)

よろしければ、またお越しくださいe-466

Katsuya.Tさんへ

コメントありがとうございます!

Katsuya.Tさんも、こういう感じお好きですかe-420
いかにもcyobi好みでしょ?
可愛いのに出会えて、よかったです。

フライヤー、米子に置かせていただいたら、お客さん来てくださいますかね?
もしかして、本気で送るかもしれませんよ(笑)

いつも応援ありがとうございますe-266感謝してます。

よろしければ、またお越しください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開の方へ

わざわざご丁寧に、ありがとうございます。

詳しくはメールで、お返事させていただきます。

よろしければ、またお越しくださいe-420

大正ロマンなかほりがぁ♥♥
めちゃ可愛いです!☆(((o(*゚▽゚*)o)))
cyobiさんにぴったり‼
是非アンティークちゃん尽くしで履いて欲しいですぅ~♪

ゆかさんへ

コメントありがとうございます♪

大正ロマンな感じに選んでみましたe-420
可愛いですよね~e-415
ピッタリだなんて、ありがとうございます!
そうですね、私も、こってりアンティーク尽くしコーデで履きたいですe-266

よろしければ、またお越しください。
プロフィール

cyobi*

Author:cyobi*
cyobiと申します。
広島県福山市在住の昔着物好きです。

好きなものは着物関係とドラえもん映画、時々お菓子作り。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ