--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-12-31

今年もお世話になりました。

気づけば、もう今年も終わりですね!時の流れの速さに驚きです。


今年も一年間、本当にありがとうございました

実は、書き残した今年の着物ネタが、かなり溜まってしまっていますが
来年、のんびりと遡り日記を書かせていただきたいと思います。


皆さんにとって、来年がいい一年になりますように

良いお年を~



ランキングに参加させていただいてます&クリックで可愛いアンティーク着物のブログがたくさん見れますよ!
一日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012-12-31

東京に行ってきました♪ゆかさんとのデート編

12月25~29日は、東京に行ってきました!

そして、なんと27日には、ブログ『ゆるゆる雑記帳』のゆかさんにデートしていただいちゃって


ゆかさん、アンティーク好きの私のために、この日は超素敵なアンティークコーデ

HI3H0573.jpg

ゆかさんはブログでお顔公開されているので、お顔だしさせていただきました。

Theアンティークな紫の羽織に、毒アリで可愛い花柄のお着物。
遠くてよく見えませんが、帯は、私在住のバラの町・福山にちなんで、薔薇模様を選んでくださったそうです!
もう大感激でした!可愛すぎ~


吉祥寺のカフェでお茶してから、西荻窪のリサイクル着物『grapeぐれーぷ』赤鳥居店さんへ。

お店の方に、ゆかさんとお写真撮っていただきました☆

HI3H0577.jpg

私だけ顔隠すのもどうかなー、と思い(笑)この写真ではゆかさんにもハートつけてみました。
右が私、左がゆかさんです。

グレープさんでは、ゆかさんは緑系の素敵な帯締めをゲットされ、私も可愛いものをいただきました
ご紹介します!


SH3D0821.jpg

ものすごーく淡いブルーグリーンの地に、矢車菊にちょっと似てるかな?というお花が描かれた、袷のアンティーク着物です。
清楚でやさしい雰囲気で、可愛いんです

実はこのお着物、ゆかさんも気に入られていたのですが、譲っていただいてしまいましたありがとうございます!



SH3D0822.jpg

またしても矢羽根帯締めです。好きなんだもん…。

右は朱赤と白の矢羽根に、朱赤と白の糸で矢羽根刺繍。
左はピンクと白の水玉に、金銀で矢羽根刺繍。
ああ、やっぱり可愛い~



ゆかさんに、お土産(?)いただきました!

CAIKNHR6.jpg

CALOB2O2.jpg


鏡餅がかわいいおとしだま袋の中には、和柄のくるみボタン!
さすがゆかさん、お土産のチョイスがおしゃれです。



デート、とっても楽しかったですゆかさん、ありがとうございました!

ゆかさんは、想像どおりの気さくで素敵な方でした♪
次回は、私も着物で、またデートしていただきたいなー。





ランキングに参加させていただいてます&クリックで、ランキングから、可愛いアンティーク着物ブログがたくさん見れますよ!
1日1回ポチッとしてくださるとうれしいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
2012-12-24

また、旅立ってきます!

またしても、体調を崩しかけていて、ブログをお休みしてしまってました
でも、もうだいぶ回復しました。

で、突然ですが、旅立ってきます!明日から!!
行き先は東京、一人旅です

今回は、残念ながらお洋服で行くのですが、目的はアンティーク着物店巡りなので、着物だらけの旅になる予定

急な話なので、どうなるかわかりませんが、東京方面にお住まいの着物ブロガーの方々にも、ちょびっとでもお会いできるといいなー。

楽しみです
できれば、また帰ってからでも、レポしたいです。




ランキングに参加させていただいてます&クリックで可愛いアンティーク着物のブログがたくさん見れますよ!
一日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
2012-12-04

広島でいただいた、アンティーク着物たち♪

広島レポが、どうにも文がまとまらないので、先に、今回のいただき品をご紹介させていただきます
うふふ、可愛いものいっぱいですよー


では、どうぞー!!



PAP_0272.jpg

白地に、四角とアザミ模様の、単衣の銘仙着物です。
白地のわりに状態も綺麗で、デフォルメされたアザミが可愛いです
来年まで着られないのに、もうコーデ考えちゃいました(笑)

これは、『ひろしまきもの遊び』さん主催の、『和遊の輪市』でいただきました。




CA3F0028.jpg

和キッチュさん(ベトナム刺繍を使った和小物屋さん)の、リスと葡萄の半襟です。
もう、一目見た瞬間「可愛いー!」ってなりました
和キッチュさんの半襟、実物を拝見したのは、これが初めてでしたが、もうストライク!
実は、すでに着用しているのですが、そのお話はまた今度
『和遊の輪市』でいただきました。




CA3F0029.jpg

狐色みたいな、渋めの金茶色の地に、薄茶の縞と、白と茶のしましま模様の丸が織り出された、銘仙です。
とってもかっこよくて素敵なんですが、母は「cyobiには地味じゃない?」と言ってました(笑)
でも私、実は渋カワも好きなんですよー。あんまり似合わないけど…
『和遊の輪市』でいただきました。





CA3F0027.jpg

薄グレーと紫の、大胆な矢羽根が染められた着物です。
矢羽根好きのcyobiですが、実は矢羽根柄のみの着物はあんまりもっていないのです。
この着物は、シンプルだけど地味にならず、いろんな帯に合いそうで、即決でした!
すでに着用しているので、そのお話はまた今度(そればっかり)。

広島市中区・河原町のアンティーク着物屋さん『petitあかり(プチアカリ)』さんでいただきました




PAP_0273.jpg

最後は、レトロなオレンジの地に、黄・緑・水色・黒・ピンクで、重なった丸模様が染められた、名古屋帯です。

この帯、アールデコでしょうか?
重なった丸も、一部、デコ薔薇みたいに見えるんですが、どうなんでしょう。
幾何学模様と、アールデコとの違いがよくわからないcyobiです…
でも、とっても可愛いので、早くコーデしたいな~
『petitあかり』さんでいただきました。





この他にも、和遊の輪市さんでは、太めの帯締めや、紅白の矢羽根の半襟など、可愛い小物もいただきました
お買い物に本気スイッチ入っちゃった広島でしたが、素敵な人との出会いもとっても嬉しかったです。
広島レポ、また文を頑張って考えて、ご紹介させてください。






ランキングに参加させていただいてます。下のバナーをクリックしていただくと、素敵なアンティーク着物ブログがたくさん見れますよ!
1日1回、クリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
プロフィール

cyobi*

Author:cyobi*
cyobiと申します。
広島県福山市在住の昔着物好きです。

好きなものは着物関係とドラえもん映画、時々お菓子作り。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。